ザ・日記を書く

footage.exblog.jp

ブログトップ

アルファブロガーがアフィリエイト売り上げ公開!   

2008年 02月 01日

Amazonアソシエイト決算2008.01 - ポロリもあるよ!

アルファブロガーDan Kogai(小飼 弾)氏のブログ「404 Blog Not Found」にて、氏がアフィリエイト(アマゾン・アソシエイト)の売り上げを公開しています。

1月のPV(ページビュー)は125万!とのことでそれだけでも驚きですが、売上げは¥603283となっています。

<アフィリエイト>や<お小遣い稼ぎ>といったワードで検索すると「アフェリエイトで日給*万円!」や「ブログでこんなに稼げちゃった!」なんて痛いものがいっぱいひっかかります。
そんなものを信じちゃうような人は、この現実をしっかり知っておく必要があるでしょう。
もっとも、本blogのようにあらゆる指標でベストblogの順位一桁台にあるblogですら、この程度であるという見方も出来ます。「ブログで飯を食おう」というような内容の本には、私でさえ冷笑以外のものは出てきません。

だそうです。
アフィリエイトで稼げるような人は本業でも十分食っていけていると。
[PR]

# by footage | 2008-02-01 07:58 | 日記

意外!ベネズエラとパスタ   

2008年 01月 31日

日本人は年間に、どれくらいの長さのパスタを食べているのか? | Excite エキサイト

2006年に発行されたイタリアの「ORIGINE」という雑誌のデータによると、日本人のパスタ年間平均消費量は1.7キログラム(世界で27位の消費量)

だそうで、
d0148123_5203889.jpg
うちにあったスパゲッティ(ママー)によると1人分は100g。
ってことは日本人は年間17回スパゲッティを食べるってわけか。
うーん、個人的にはもっと食べてるなあ。
(ただし、パスタにはマカロニ等も含まれるので実際は17回より少ない)

で、驚いたのは

イタリアは年間平均28キログラムを消費し世界一位。長さにすると7000メートルものパスタを食べていることになる。
世界で2位の消費量はベネズエラで3250メートル。3位のチュニジアは2925メートル。

「イタリア凄いっ!」はさておき、ボクが気になったのは
「ん!ベネズエラがパスタ?」

チュニジアは地中海沿岸の国で地理的にイタリアと近いので(ここを参照)
パスタがイタリアから広まったことを考えればまぁ納得。

なんですが、南米の国であるベネズエラととパスタがどうも結びつかない。
というか、ベネズエラの料理自体イメージできん…

ちなみに日本パスタ協会のホームページにこんなのありました。
パスタサンデーの歌
次の日曜日はこれを口ずさみながらパスタでも。
[PR]

# by footage | 2008-01-31 06:13 | 日記

政府系ファンド(SWF)は脅威か?   

2008年 01月 30日

政府系ファンドを叩け!(NB online)

23日から開かれていた世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)が27日に閉幕した。

世界中の政治家や大企業のトップが参加するこのダボス会議で、政府系ファンド(SWF・ソブリンウェルスファンド)に対する懸念の声が聞かれた。

といっても否定的な意見はあまり無く、一部の人が
これらのファンドが各国政府の政治力拡大に利用されたり、投資先の国や企業の判断を歪めたりするような事態が懸念されると指摘した。
とのこと。

政府系ファンドの代表格といえばアラブ諸国や中国です。
この手の政府系ファンド批判の裏にはこれらの国への偏見(躍進に対する脅威)があるんじゃないの。
投資先の国や企業の判断を歪めたりするような事態
というのは、政府系ファンドが躍進する前から普通に存在してたし。

そもそもアジアの通貨危機を引き起こしたのは、欧米のファンドでは。
政府系じゃない一般のファンドでも市場を歪める行為は同じですよ。

といってもこれ(ダボス会議出席者の政府系ファンドに関する主要コメント
を見ると、肯定的や容認といった意見がほとんどで安心しました。

自国の資産を外国資本が買い漁ることに、欧米諸国は慣れていないんですね。
[PR]

# by footage | 2008-01-30 07:28 | News

ボブ・マーリー:スピリチュアル・ジャーニー   

2008年 01月 29日

ボブ・マーリー:スピリチュアル・ジャーニー見ました。

ボブ・マーリー:スピリチュアル・ジャーニー DVD&CD
/ ナウオンメディア株式会社
ISBN : B000MZHRCC
個人的評価: ☆☆★★★
いまいちかな…

ボブ・マーリーに関するドキュメンタリーです。

作品内容
セデラ・ブッカー(ボブ・マーリーの母)、ジギー・マーリー(息子/ミュージシャン)、エドワード・シアガ(元ジャマイカ首相 ジャマイカ労働党)、マイケル・マンリー(元ジャマイカ首相 ジャマイカ人民国家党)、アイランドレコードの創始者たちによるボブ・マーリーについての語りと、コンサート映像、81年の没後のジャマイカでの国葬の様子を伝えるニュース映像など。

まず、インタビューはつぎはぎで丁寧とはいいがたい。
多数のライブ映像となっているが、これまた消化不良。

収録時間が56分しかないのに詰め込みすぎだね。
少ない素材をなんとか繋いで1本にしました
(それでも56分にしかならなかったけど…)、といった残念な出来です。

ライブDVDとか、関係者へのインタビューメインのドキュメンタリーはすでに発売されているのでそっちを見たほうがいいです。

もしくはyoutubeにてこの2本を
Bob Marley & The Wailers - Could You Be Loved(youtube)

Bob Marley - Three Little Birds(youtube)
[PR]

# by footage | 2008-01-29 07:53 | Review

大阪府知事選、橋下氏の初当選が確実に   

2008年 01月 27日

大阪府知事選、橋下氏の初当選が確実に

驚きました!
知名度さえあればいいんだね。

大阪の喫緊の課題は財政面の建て直しだけど、橋下さんが経済に明るいとはとても思えない。

大阪人は危機感がないのか、政治に無関心なのか?

彼の言葉を聞くと、理念は素晴らしいけど具体性にかけるんだよね。

東国原知事を目指すなら、自公の推薦受けるより無所属でいくべきでは。
議会に丸め込まれてぐだぐだにならなければいいけどね。
[PR]

# by footage | 2008-01-27 21:05 | News